市民同士の手で政治を変えていく・・・。 市民の政策研究会「くるま座」(石川県金沢市)の公式ホームページです。

よくあるご質問

市民の政策研究会「くるま座」ってどういう団体なんですか?
詳細については、こちらをご覧下さい。石川県金沢市で活動している市民団体になります。
くるま座ってどういうネーミングなんですか?
車座とは・・・
多くの人々が輪のように内側を向いて並んで座ること。「車座になって酒を飲む」
出典:デジタル大辞泉(小学館

つまり、多くの人が色んな多様な意見をもった人が輪のようにして内側を向いて座りながら一つの平らな場で意見を付き合わせて、色々語り合える場にしたいとのこと。

年会費ってどれくらいかかるんですか?
年会費は、無理ないように1000円を頂戴しております。郵便振り込み養子による振り込み、もしくは、くるま座の各種行事のときにお支払い頂く形でも大丈夫です。
申し込みはどうすればいいの?
まずは、こちらから必要事項を記入の上、申し込みして下さい。
ご不明な点がございましたら、備考欄に記入をお願い致します。
また、お電話でも受け付けております。
トップページに電話番号が記載されておりますので、ご確認下さい。

座員を募集しております! TEL 090-3766-2364

PAGETOP
Copyright © 市民の政策研究会「くるま座」 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.